あれ、PAYPAY銀行?

 つかの間の雨で畑仕事は休息。5月の収穫に向けて本格的に販売の準備も進めて行きます。

 久しぶりの勤怠管理で記憶を呼び戻さないけませんが、チャットで随意対応して貰えるので、暇を持て余す時間も有りません。

 クラウド会計ソフトでパートさん各自のスマホで打刻して貰って、月に一回確認して確定するだけで、給与計算は終了します。給与明細もスマホで各自確認する事が出来るので渡す必要もありません。

 銀行振込だけは、まだメガバンクしか同期が対応出来ていないので、手入力でネットバンクから手続きの必要が有るのですが、そろそろ変わる気がします。

 

 使っていたジャパンネット銀行が、アップロードしたらPAYPAY銀行に変わっていました。楽天モバイルと同時に申し込んだ楽天銀行は、スマホからの見やすさやデザインが素晴らしい。クラウド会計ソフトから、十数人の振り込みを一括で確認するだけで自動で行えれば、私の作業はほぼ無くなるのは時間の問題です。もちろん会計の仕分けも済んでいる訳です。

 

 ネットショップの運営や勤怠などは、規模が大きくなり物量が増えて来ると考えていました。しかし世の中の進歩はそれ以上でして、実際の畑仕事や梱包作業以外は私一人の片手間で十分。

 小さな農業にはますます追い風なので有ります。