楽天モバイル!

 急に暑くなって来ました。昨年植えた2年目のアスパラ達が、頭を見せ始めて来ています。収穫の始まる後一か月間、山の様にある仕事を急ピッチで進めて行きます。

 

 遅ればせながら、楽天モバイルのキャンペーン情報を聞いて、すぐさま申し込みを致しました。4月7日で締め切りですので、お見逃し無く~!

 しかし、その内容は衝撃的!私の場合は月に2ギガのデータ量が有れば十分足りますが、電話はたま~に10分を超える様な長電話を入れてしまって、その時の通話料金が加算で3000円を超えてしまう時もしばしばでした。

 それが何と通話は無制限、3Gまでのデータ量で合わせて980円で済みます。キャンペーンで1Gまで1年間は無料。端末も楽天ポイントが戻って来て実質無料なんですから。通信に支障が有ればと、3G格安SIMも残しておいたのですが、その必要も無さそうです。

 3大キャリアだけでなく格安SIMも完敗なお知らせなのですが、報道されるのはアハモ?が申し込み多数でパンクってニュースって・・・。

 

 日曜日はF1が開幕。今年は日本人ドライバーが久しぶりに参戦しますので楽しみでしたが、こちらも度肝を抜かれました。土曜日の予選一回目のタイムアタック、最後に帰って来た彼は、ズドンと2番時計を叩きだす。これがF1最初のQ1で世界中のファンを鷲づかみ。世界的なF1のトップドライバーの誕生であります。