息を吸った状態でお腹を凹ます。

 日も長くなり、夕方6時過ぎまで仕事が出来る様になって来ました。天候にも恵まれて大分作業も進んで来ましたが、休む暇は有りません。全ては天気と風に合わせた生活の始まりです。

 疲れた体にムチ打って、夜はスポーツクラブでオールアウト。帰って直ぐに寝れば良いのですが、夜更かしの癖から中々抜け出す事が出来ません。

 

 先日、ユーチューブで良い話を聞きました。水泳では腹圧が大切だとは言われていますが、中々理由なしで続けるのが難しかったのです。腹圧と言うよりも、お腹をへこます事で、内臓を上に持ち上げて重心を少し上にあげる事が出来るそうです。

 するとなんと!今まで出来なかった伏し浮きが、水面に水平のまま維持出来る様になりました。もちろん息をお腹に貯め込むのですが、ほんの少しの重心の変化でギリギリ下半身も浮く事が出来ます。体感も安定して背中が反る状態も改善され、もちろん下半身もほんの少し持ち上がる。水の抵抗が減っているのを体感出来ます。

 私、理由が分からないと中々出来ないタイプですので、ユーチューブの一言で随分変える事が出来ました。

 

 この息を吸った状態でお腹を凹ます姿勢ですが、なんか非常に健康的な感じがしてお気に入り。是非お試しを。