傑れた人。

 秋のマラソン2連戦に向けて暑いうちに体力強化にとランニングを始めた最中、盛岡マラソンは中止になりました・・・。ラストとなる北上マラソンは、中止か?せめて最後くらいは延期してもらいたいものです。あと2年しか無い40代のうちにサブスリーを達成して見せます。

 

 オリンピックも終わりました。陸上をカジっているので、最後の男子マラソン大迫傑選手にはもらい泣き。学生時代に負けて、人目をはばからず泣いて地面を叩いて悔しがる彼も、30才の引退を決めたレースで負けても悔しがる事はありません。これまでの人生の全てを掛けて挑んで来た競技生活を思うと感極まりますが、もう既に視線は次の人生に有るのであります。

 やはりメダルなんかどうでも良い事で、自分の人生を自らの意志でコントロールしている姿は選手としてだけで無く、まさに傑れた人なので有ります。