平穏な日々。

 猛烈な暑さから、強烈な寒さを経てやっと本来の夏が戻って来るのでしょうか?夏野菜には厳しい状況でしたが、アスパラも同様で収穫量は寒さで激減しました。しかし、病気と虫のいない今までに無い平穏な日々を過ごしています。西日本の状況を見ますと、東北の気候には感謝しか有りません。全ては、来年の準備を終えてアスパラ達が無事に冬を迎えてくれるように、計画通りに動いて来ています。雪解け前から今考えられる事は全てやって来た、あとすこしだ頼んだぞ!

 

 北上市では週末から50歳以下のワクチンの予約も始まりました。10月の頭に一回目の接種を受ける事が出来そうです。

 それにしても国民に再三のお願いをしておいて・・・。嘘でも良いから国としてはやれる事は全てやって来た!重傷者対応はまだまだ余裕しゃくしゃく。死者も増えていないですが、念のためワクチンが行きわたる迄しばしお待ちください。くらい言ったら良いものの支持率低迷は避けられそうに有りません。言ってしまう事から、これからの自身の行動の戒めになるので有ります。

 

 無事に冬に遊びに出られることを、切に願っています。