アスパラ出発!

 倍々と毎日アスパラの量が増えて行きます。桜も青い葉が出て来てもう終わりに差し掛かって来ました。

 今日の事ですが、北上市の農協アスパラ出荷式が開かれっていうか、忘れていて遅れて出荷に行ったらやってました。テレビも来ていたので今日のローカルニュースで放送されるでしょうか?

 

 2つ程収穫が有りました。

 1つはアスパラのピクルスを頂いたこと。何か以前に賞をもらったそうでアスパラの保存という意味と、レシピに広がりが出ると感じました。最近アスパラのレシピに興味深々です。何故かというと・・・それは後でのお楽しみ!

 

 2つ目は遠野のアスパラの達人に出会った事。選果している方々から評判の良いアスパラがあると言われて見せて貰ったところ、丁度本人とお話出来ました。ハウスで栽培しているそうで、今度見せて貰いに行く事にしました。

 俄然ハウスでの栽培に前向きというか・・・うずうずと心を決めちゃいました!