冬が終わります。

 週末あちこちでマラソン大会の情報が入って来ました。沖縄マラソンに熊本マラソン、北九州マラソン。マラソン仲間が日本中を走り回っています。私も古河はなももマラソンまで後3週間、そろそろペースを上げて行きます。

 先ほどからF1レースの春のテストがバルセロナでスタートしまして、こちらも目が離せません。

 

 そして畑は既に5時半まで仕事が出来るほどに、日が長くなって来まして本格的に冬が終わろうとしています。

 

 昨年のまとめと今年の計画をざっくりとまとめ、1年前と違う景色が見えて来た事を実感しています。

 5年計画の2年目、最大の大赤字の計画でしたが、思った以上の夏以降の増収と、出来る限りのコストダウン、いくつもの助成金に助けられて減価償却で先延ばししたのも含めてですが、数万円の黒字となりました。しかも、計画を先行して投資している部分も含めてなのです。もちろん1年間の収入が数万円なのと、実際の償却資産分は支払っている訳で、貯金は見る見る減るのですが・・・。

 しかし後3年、しっかりとアスパラ君たちの順調な生育を見届ける事さえできれば!まあ何が起こるか分からないので安心出来ませんが、見えて来ています。

 

 という事で5年間の準備期間を終えた直後に、法人化を目指す事を目標に入れました!まあ、まだ自分の給料さえ出ない分際で何なのですが、もう既に行動に変化が出るのであります。