計画の前倒し。

 2日連続の臨時休業、昨日の夕方から少し収穫を始めましたが、たいした量には成りません。中々暖かくならない冬の終盤の様です。しかし、新しい芽は次々に出て来ています。暖かくなるのが楽しみ、改めて二度目の春の到来に期待します。

 テレビの放送が終わってから殆ど収穫出来ておらずに、閉店ガラガラ。遠方からもわざわざアスパラを買いにいらしてくれている方々には大変申し訳ないしだいです。

 

 おかげさまで、少しゆっくり出来そうで今月始めてのスポーツクラブへ行く事が出来ました。しかし軽いジョギングで肩が痛い。カチカチにこり固まっているようです。もう少し時間の使い方を考えて、体を動かす時間も作らないといけません。

 

 畑の仕事も落ち着いて来たので、昨日はパートさん達と口内のハウスに止めをうちに行きました。後はトラックを借りて来て運び込みます。素人集団ですが、ハウスの分解、運搬、組み立てとあっという間に事が進みます。あれ?もう終わったの?一人で中々前進出来なかった事、自分でしか出来ないと思い込んでいた事は幻想でして、そんなに難しい事はありません。もう少し近くに中古のハウスを発掘したら、計画を前倒しに、秋にもハウスの建設が出来るかもしれません。