遂にMyトラクター。

 無料の楽天モバイルは1G以上から980円かかるので、3Gで600円台のデータSIMを借りました。しかし何と!何故かWi-Fiをoffにしたままで、あっという間に空になりました・・・。早速おかわりを頂きました。

 

 今朝は畑に、新潟からトラクターが運ばれて来ました。いつもは田んぼの仕事終わりに、叔父さんの所から借りて来るのですが、Myトラクターをヤフオクで買っちゃいました。

 雨よけ施設の融資が決まったり、他の助成金が決まったりして余裕があり、今年はアスパラの新植でお願いしていた作業の助成金が無くなり、自分で作業した方が安上がり。そして遂にヤフオクで条件の良いのを見つけちゃいました!一日迷って相談して即決価格60万円。問題無ければ良いお買い物、長く働いてくれる事を祈ります。

 

 これで春も秋も自由に作業ができ、アスパラ以外もまだまだ畑を広げて行く準備が整います。