だんだん起きる時間が遅くなってきました。

 まだ元気なアスパラ達は少ないなりにも出てきますので収穫は続けますが、朝一人になると中々早く起きれませんね~。ズルズルと遅くなり集荷場のタイムリミットギリギリに合わせてしまう様になってしまいました。

 出荷した収量と売り上げをの最終結果をまとめ始めましたが、思っていた以上に収量が伸びていないのにびっくり。出荷した重量と売り上げのお客様毎の比率を計算したりして面白い数字も出てきますが、何せ収量を今の倍までもって行かないと話にならない。まずは畑づくりに集中しなくてはいけないのが目に見えて分かります。

 その方法が分かっていない事を自分でも理解しているので、冬の間に何とかその糸口をつかんで行きたいです。

 

 雪の降る前にやれる事は分かっているので何とかしたいですが、一人でやっていると自分のテンションが全ての結果に表れて来ます。夜6時には暗くなってきてしまっているので、まずは早起きから!対策として、朝一でキャベツの収穫のアルバイトから始めたいと思います。