夜の事務仕事。

 今年の源泉徴収や売上をまとめて分析出来るようにしておきたいですし、助成金関係で日報なんて書かないといけません。出来れば経費の計算もある程度入力して初めておきます。昼の暖かい時間は少し外の仕事もしながら、市役所や税務署に行ったりして、夜になって事務仕事をこなす。冬は夜型の生活が始まります。

 

 集中力が切れて来ると、何となく家の掃除や片付け、レイアウト変更なんかをしたくなりまして、薪ストーブで焼きリンゴを作ってみたりしちゃいまして、実際は半分くらいしか仕事が出来ません。それも年末の大掃除と考えて、何だか有意義な良い時間なのであります。

  

 そして来年に向けて新たな計画を始める為に、材料を頭にインプットしていきます。旅をしながら1月末までに色々とインプットしまくりたいと思います。