続々と夏の準備が整って来ました。

 販売開始のお知らせを、先ずは取引先の皆様に連絡したところ、待ってましたと返信頂きまして、大変有難う御座います!

 

 明日にはオリジナルグッヅ第一弾、保冷タイプのエコバックが到着予定でして、どんな出来ばえになっているのか非常に楽しみです。もちろん畑でも販売いたします。

 キャベツの収穫も始まった様でして、今年は少しキャベツ畑が遠いので冷蔵庫を準備して保管する事にしました。キャベツ畑だった隣の畑は今年はネギ畑。そろそろ太く大きくなって来たので、8月には販売出来ると思いますが引っこ抜いて土付きのままですので、青ネギも全て付いて来ます。中にはトロっとネギ汁たっぷりでしょうから「ハイ抜いて来ます」の直売がどうなるのか楽しみです。

 

 アスパラ畑の方は順調そのものでして、ハウスの方も新しい太い芽が次々に出始めて、病気の方も落ち着いて来ました。実はハウスの潅水をやり過ぎていたのでは無いのかと考えていて、水分調整を実施中。これが病気が落ち着いて来た原因だと有難いのです。

 病気が先行して除去をしてきたので、まだまだ太いのを選んで育てて行きます。夏から考えていた収穫は夏後半までお預けです。

 

 週末からは梅雨も明けて夏本番、熱くなるそうですね~。