中古ハウス開拓。

 週末は中古ハウス探しに走り回りました。先ずは昨年断られたハウスに再度挑戦しますが玉砕。新規開拓に回りますが、出来るだけ近場で発掘したいので、大きな道路だけでなく入り組んだ網の目も隈なく探索しました。雑草に埋もれたハウスは沢山ありますが、使えそうで持ち主に会えて、譲ってくれるところまで行くには至難の業。12間のハウスを1棟を何とか確保致しました。

 

 来週は7ヶ月ぶりに休みを取るべく、今週あらゆる月末締めの事務作業を完了させて、アスパラの動きが止まるのを待ちます。しかし寒くなりそうで中々寒く成らないのであります。

 隣の稲刈り作業も、今日終了してくれたので畔を壊してハウスを建てる準備を開始しました。これから次々と運ばれる堆肥を散布しながら、ヤフオクで購入したプラソイラで根気よく何度もかき混ぜて行きます。

 昨年バックホーで深耕したハウス内は、あまりに栄養が薄まりすぎてしまい、成長がいまいちでした。プラウで一度入れただけのハウスは大きく成長したのですが来年以降が少し心配でして、その中間を試して行きます。

 秋の重労働が始まろうとしています。