会津若松からgotoトラブル。

 4年前の今日は新潟マラソン経由で、会津若松に来ていたようですが、今日は山形から会津若松に入りました。

 gotoトラベルで、普段あまり使わないビジネスホテルで旅をします。朝食はマスクと手袋、人と関わらない、新しい生活様式は、魅力の掛けた旅になるのであります。

 そしてgotoトラべルでなくトラブル。

 昨日からgotoトラベルに制限が掛かったようで、早速餌食になりました。私の使っていたbooking.com、楽天トラベルでのgoto使用は一人1回までになったようで、そうとも知らず予約を進めます。booking.comは割引での予約出来ず、おかしさを感じていたのですが、楽天トラベルで予約。割引価格を表示したので、迷わす決済したのですが、直前で通常価格にスリ変わる様です。散々コールセンターにダダをこねますが、正規の料金で泊まる事になりました。

 しかも今調べると、他社は上限金額が設定されましたが、何回でもOKと来たもんで、もうメチャクチャです。金額よりも無駄な時間を使わされたロスは誰も支払って貰えません。明日からはヤフートラベルやじゃらんで予約します。

 そして15%の電子クーポンが使えるのは、何故かツルハドラックくらい。観光地では紙のクーポンしか使えないのと、お土産屋さんのおばちゃんも嘆いています。

 ほとんどの老人は意味もわからず使う事は出来て居ないでしょう。

 

 大臣にハンコ無くせと言われたら動き出す、全体のコスト効率を考えない役人の怠慢は、もうどうにも成りません。