多くの人達に支えられて。

 パートさんに集まって頂いている午前中は、風の強い中でも頑張りまして、作業が順調に進んでいます。昨年までの経験と改善で効率的に作業を行い、さらにやらなくていい事はやらない。謎工程をどんどん無くしています。

 しかし、今年から始まるハウス内の収穫作業は、謎の前に分からない事だらけで、自分でも謎な作業をしています。先に出て来てしまったアスパラ達は肥料攻撃や堆肥攻撃に合いまして、せっかく出て来てくれたのに酷い目に合わせてしまいました。来年からは劇的に改善して新しいハウスに作業工程を展開していきます。

 

 ふるさと納税の販売が順調すぎまして、春の予約販売だけで昨年一年間を超えてしまいそうです。そろそろ少しづつですが収穫しなから発送を始めたいと思います。

 畑での直売やギフト、産直も5月連休前からスタート出来る様に準備しています。今年は、世の中に広く知れ渡るように、作戦を乱射していきます。

 

 既に多くのお客様や、関係者様から声を掛けて頂き、取り巻く環境が日々大きくなっていく事を感じています。多くの人達に支えられて農園が成り立っていく事は間違いありません。それを感謝しながら、自分に嘘偽りのない行動を発信していきます。