自転車ロードレースを見せてくれ!

 オリンピックが始まりました。久しぶりにテレビのニュースを見ましたが、メダルを取るか取らないかって、そんなに重要だと思わなくなりました。なんか50歳近くになって成長したのでしょうか?

 選手は思ってもないと思いますが、ニュースではメダルを取る事で、オリンピックに出る事で、その後の人生が大きく変わる様に扱われてしまいます。それはその通りなのですが、どうでもいい、ちっぽけな事でしかありません。競技を通して自己成長できたかどうか。今後成長出来る人としての土台が出来るのかどうかが重要な事であります。

 オリンピアじゃないと・・・、メダルが無いと・・・成功じゃ無いなんて人生はそんなちっぽけでは事ではありません。子供の頃からそんな教育が必要であります。

 

 それにしても自転車ロードレースを見たかったのですが、アスパラの収穫時間がゴールと重なって見れませんでした。ライブ中継では解説も無く、終わった後で見ようと思っても見れない。解説やうんちく聞くにはSNSしか無いのでしょうか。せめてレース展開とゴール間近の映像くらい見せてくれ!