次の目標に向かって。

 今年の日報駅伝も無事に終わりました。先週の金曜日までは順調に来ていたのですが、疲れも有ったのか?土曜の朝に急に胃腸が動かなくなり、一日中腹痛に苦しんで寝込みました。当日には何とか復活して万全では無いにしても、体重だけは減らして自信をもってスタートラインに立つ事が出来ました。

 結果はペースで3分55秒、いつもの所までは戻せたのですが進化には至らず。しかし3年前に始めて走った同じ区間のタイムを30秒程更新。45歳の自分には勝利したのでした。

 盛岡のバスセンターを左折して、中の橋を渡った向こう側にゴールが見えて来ます。のぼりが並んで沿道のお客さんと関係者の集まるゴールには、決勝点と大きな三文字が?もしかしてゴールの事を漢字で書くと決勝点って事なのか!そんな事を考えつつも、遠野のお爺さんには大きく離されて、二戸のお爺さんを大きく引き離し、単独のシュールなゴールとなりました。今度こそは高校生の最後尾に食らいついていきたいものです。

 

 昨年はそのままコロナの波に流されて、一年間ブランクを作ってしまったのですが、今年は早速次の目標を決めました。お正月に10キロのベストを目指してまだ走り続けます。何とかあと2シーズン、40代でフルマラソンで3時間を切れる体を作ります。