アンテナ110番

 このまま根雪となってくれるのかどうか?そうでないと、ソワソワして早めに休暇を切り上げて仕事を始めないといけません。昨日のうちに畑は雪に埋まっても良いように片付けましたが、一月の天気が気がかりでなりません。

 

 昨日の午後は自宅のDIYをしながら、業者さんを依頼して途中でへし折れたTVアンテナを、数年ぶりに修理して貰いました。

 アンテナ 修理 北上市 で検索しますと、全国規模のアンテナ110番の様なサイトが沢山あります。なんか面倒くさそうなので、地元の業者に一度TELしてみますと、忙しくて直ぐには難しい様子。それは当たり前で、毎日の隙間なくスケジュールを建てて労働者の皆さんに稼いでもらって養わないといけない訳ですから、ハイハイ今すぐ伺いますとは行きません。私は急いでいないですが、TVを毎日楽しみにしている人達はお困りでしょう。

 そこで手の空いている業者を探すマッチング業者が成立しています。TELしますと直ぐに手の空いた業者を探して、明日から雪だから今日中にと、盛岡からワザワザ来てくれました。軽バン1つで仕事をしている個人の方の様でしたが助かりました。

 中間手数料をどれだけ取られるのかは分かりませんが、考えさせられる出来事でした。近いうちに個人同志がマッチングや入札をして、中間手数料は無料に近い、困った事を身近に助け合う日が来るのでしょう。

 

 久々にクリアなTVを見ました。夜のニュースでIR汚職で逮捕された政治家の、お金の引き渡した国会事務所の広さは、霞が関界隈で家賃は数十万は掛かるのが無料で提供され・・・。TVのニュースはカオスです。

 何故同時にパチンコ業者の事務所に捜査が入ったのか?同じく逮捕された人達とはどんな人物なのか?本筋を調べない、しがらんで忖度して語れないのでしょうか?