2022今年も宜しくお願い致します。

 年末から青春18きっぷを2セット買いまして、あちこち旅ランニング。来年は何処の街を走ろうか、また楽しみが増えました。一昨年のお遍路の続きもしたかったのですが、コロナも有り切り上げて巣ごもり生活をしています。あと一週間程自粛生活をしながら、雪道をランニング。後は会計と自宅のDIYを楽しんで、いよいよ2022年の仕事を始めて行きたいと思います。

 アスパラ事業に加えて、先日お話したシェアファームを試験的に始めて行きます。その先には点在的に農地と管理人を探して横展開が可能なのか?一人では出来ないので、誰かが真似して広めてくれるように、良い世界が作れると良いのです。自身もいろんな作物の勉強が、一度に出来てしまいます。

 

 それだけでも昨年以上の増員を必要とするのですが、実はもう一つ・・・。ちょうど昨年の今頃見つけて書いた記憶が有るのですが、やさいバス。

 実は先日、やさいバス株式会社様の静岡の本社に訪問しまして、一日色々と教えて頂きました。結論としては、お金を掛けずに小さく、先ずは始めてみると覚悟を決めて見ました。頭の中にふつふつと湧くアイデアを、皆様にお話して行きます。その節はご教授の程、宜しくお願い致します。ご興味ある方は

 https://youtu.be/ag-TfoBaTTs こちらをご覧ください。