マラソンシーズンの締めくくり。

 週末はマラソンシーズンの締めくくりに、いわきでフルマラソン。約5カ月かけて仕上げた結果を残すつまりでしたが~。人生、狙い通りうまく行く事なんかは殆ど在りませんので、いつも通りに撃沈して3時間15分。アンチエイジングを掛けて、50代でもサブスリーを目指す事に成りました。

 しかし、掛けて来た時間分のスタート前の緊張と、止める事の出来ない時間の中で、刻一刻と変わる体とタイムの状況を確認しながら、集中した時間を楽しむ事が出来ました。目標は達成出来なくても、心配機能や体力を維持する目的は今までに無く向上しています。これから現状維持の為に、これまで以上の高い山を越える気力はまだ残っているので有ります。

 

 畑では先週から、新たに借りる雑木林を伐採していました。木が大きくなればなるほど、その重力エネルギーの大きさに、死の危険性を直に感じるもので緊張します。唇が渇く、生唾を飲む、鼓動が高鳴る。深呼吸をしながら、動顛して判断を誤らない様に自らをコントロールする醍醐味が有ります。

 しかし、気を抜いた細い枝落としでチェーンソーを挟まれ大苦戦するのは常でして、これから一年間、気を抜かないで事故の無いように、農業生活を始めて行くので有ります!