巷ではトライアスロンシーズンが始まっています。

 あっという間に4月も後半、アスパラ収穫までもう少し。桜の花は気温で反応するのか?アスパラは地温に影響されるのでしょうか。例年5月連休後半からの爆発的な収穫開始の時期は、この6年間ほとんど変わりません。

 収穫開始までの準備もほぼ終わらせ引き続き夏の立茎の為に、ハウスや水の管理、ネットや支柱等の準備をして行きます。

 

 マラソンシーズンも終わり、巷では宮古島からトライアスロンシーズンが始まっています。やっとスポ―ツクラブのマスクも解禁したのですが、ほぼノーマスクでコロナ課を過ごして来ている私はこれまで、マスクの必要ないプールに入り浸り、何と~!泳力が一段階UPして、海で泳ぎたくてうずうずして来ているので有ります。

 しかし収穫が終わる10月までの約5カ月間、ジョギングするモチベーションも湧かないのですが、何か目標を決めなくては。10月早々に何か目標があれば、今からでも最後の10分間でも強度を上げた走りが出来るに違い無い。秋にスタートダッシュが出来る様に早々に決めてしまいたいと思います。

 2017年の佐渡以来になりますが6年ぶりのトライアスロン復帰を目指してみたいと思います。